我が家のキッチン

現在打ち合わせ中のお客様の参考に、と
我が家のキッチンの写真を撮ってみました。

シンク側カウンターです。

レンジ側カウンターは別。

13年前にオーダーキッチンにリフォームして以来、大活躍。

小さかった娘と良く一緒にアレコレ作りました。
(遠い目。。)

その経験が役にたった様で今、学生で一人暮らしでも
食事つくりが億劫で無い様子なのはヨカッタなぁ。。と思います。

丁度福井市のゴミの分別が細かくなった時期で、
我が家は勝手口が無い間取りで不便でしたので、
シンクの下をオープンにしてゴミ箱をいくつか入れました。

その使い勝手が良かったので、仕事での設計の際にも
シンク下をオープンにする事をお薦めするのが定番です。

赤いランプが付いているのは松下電工(当時)の食器洗い乾燥機。
(現在はこのタイプは廃番です)
幅600mmのフルオープンタイプ。たくさん入りますよ〜。

とーってもお世話になりました。
働く主婦としては食後の洗い物から解放されて本当に助かりました。

当時はまだ贅沢品だったですが、導入して大正解でした。

その分ゆっくりお風呂に入ったり、
娘と話したり、に使えた時間は
今、思い返しても大切な時間でした。

改めて見てみると、ちょっとそろそろ手を入れた方が良いかもですね(笑)

まずは新しいまな板を買いましょう(汗)

                              1. +

福井で住まいを新築したり
リフォームをしたいなって
思ったときはご相談下さい

                              1. +