ordinaryな家

仕事ではさまざまなお客様のこだわりを実現しています。

世間で言う「設計事務所に頼むと建築家・デザイナーの作品にされてしまう心配」
というのを自覚しています。

そういった心配を払拭するべく、
いわゆる作風というのを持たない様に今までしてきました。

そのスタンスを変えるつもりはありません。

なぜなら、お客様の家はあくまでお客様の家。

私たちは芸術家では無く、お客様のニーズ(大概は混乱しています)
をカウンセラーのごとく、受け止め、整理してお客様の生活にふさわしい住まいの形を具体的な形に提案していくのが、
プロとしての役目だと考えているからです。

それでも、私の個人的な好み。というのはやっぱりあります。

具体的に話し出すときりが無いのですが(笑)


これからは、そういった自分の好みの家も少しづつ、提案していきたい。

と思っていたところで、幸いにも感性の似通ったお客様との
出会いが最近続いています。

その第一弾。

福井市A邸が先日上棟に至りました。

今日で4日目。

勝手に「ordinaryな家01」と命名させていただきます。

                              1. +

福井で住まいを新築したり
リフォームをしたいなって
思ったときはご相談下さい

                              1. +