「大久保茶屋」で

事務所も自宅も実家も近いのもあって、
福井市の足羽山は昔から大好きな場所。

市街地のほんの近くで、
こんなに自然が豊かな場所って、大切にしたいなぁ。。
って思うんですよね。

で、その足羽山でお気に入りな場所のひとつは
「大久保茶屋」

お花見のシーズンは大賑わいですが、

他の時期なら休日でも混んではいません。

人ごみが嫌いなのでその点も◎

中のお席も居酒屋風で悪くないですが、
私はこの外の席がダイスキ。

テーブルだけじゃなく、桟敷席もあります。
どちらも木陰になっていて、
のーんびり出来て時間を忘れます。

娘が小さかった時には
自宅から自転車で西部緑道→歩いて足羽山登る→大久保茶屋でお団子とお茶→歩いて足羽山降りる→みどり図書館で本を借りる→自転車で帰宅。
という一日コースで休みの日に遊んだりしてました。

もう成人した娘は付き合ってくれないだろうな〜。

今度、京都から帰ってきたら誘ってみようかなxxx(笑)

看板猫。何匹かいます。
人懐っこい。かといってお行儀が悪いわけでもなく。
テーブルの上の物を狙ったりはしません。
脱力感いっぱいな感じで寛げます(猫が好きなら)




いろんな気取らないメニューもたくさん。

お休みの日に午前中からビール〜♪
なーんてやってもお似合いのシュチュエーションだと思うのですが。。

駐車場完備。車でも行けますよ。

                              1. +

福井で住まいを新築したり
リフォームをしたいなって
思ったときはご相談下さい

                              1. +