立山&黒部ダム

立山黒部ダムにドライブに行ってきました。


立山っていう山があるとばっかり思っていたら、
そうじゃ無いんですね。いくつかの頂の総称だそうで(汗)


黒部ダム、放水中。
なんと水面に!虹がかかっていて、感激!!!


お約束のご当地ソフトクリーム。「山ぶどうアイス」


黒部ダムカレー。
by黒部ダムレストハウス

"どうせ観光客相手の安易なものだろう"と期待していなかったら、
コレが大きく予想を上回る美味しさ!
グリーンカレーで、のっているヒレカツもちゃんとしていて。。。
ご飯が扇方なのは黒部ダムのイメージだそうで。

お世辞抜きにまた食べたいくらい、の満足感。



私はてっきり観光地だと思っていて、
「ワンピース着てサンダル履いて」行こうとして、
夫に注意されて、スニーカーに履き替えて出かけて正解でした。

ココを拠点に登山やトレッキング目的の人も多くて、
階段も多く、ずいぶん歩きました。
だからすごくリフレッシュできて楽しかった〜。

山ガールとしては今度は改めてリュック背負って行きたいです!

途中にはなかなか洒落た高原ホテルもあって、
あそこに泊まれば朝もやの早朝トレッキングなんかも楽しめそう。
(かなりお高いようですが。。)

標高2500mmあたりまでケーブルカーやロープウェイで行けるので、
そこから400m登れば、絶景が見れるはず。

またまた行ってみたいところが増えました!

自然を眺めつつ、人知の結晶の黒部ダムの凄さを実感出来るので、
子供連れでの夏休みのお出かけにもお薦めです!

                              1. +

福井で住まいを新築したり
リフォームをしたいなって
思ったときはご相談下さい

                              1. +