ヨコガワ分店:ボルガライス

越前市のご当地B級グルメボルガライス


ヨコガワ分店。蔵の辻の近くの総社の参道脇にあります。

オムライスの上に薄いカツが載っているんですね。

上にかけてあるのはデミグラクソースかと思っていたら、

そうでは無くてトマトベースの不思議なソース。

ほんのり甘いのですが、
さっぱりしていながら奥深い優しい味。

なんだろな〜。と思っていたら


コレでした!

寸胴鍋で調理中にでた野菜クズなどその都度放り込んで煮込んでいました。

白く見えるのは写真を撮る直前に入れた玉ねぎの外側(笑)

いろんな物が煮込まれて出てくるパワー!!

お店の方に「これなんですか?」とお聞きしたら、

「いろんな物を入れてるだけなんですよ」と謙遜してましたが、

その自然体にすっかりファンになりました。

高価な物でソースをとった高級店も良いですが、

素朴で簡素で真面目。

オープンキッチンでカウンターから厨房が良く見えるんですが、

とっても清潔です。

街の洋食屋さんとして愛されている理由が判りました。

また行きたいな。

                              1. +

福井で住まいを新築したり
リフォームをしたいなって
思ったときはご相談下さい

                              1. +