干し野菜

ordinaryな家さんにお邪魔した時に不思議なものを見ました。
野菜を笊に載せてストーブの傍で乾燥させていたんです。

ずっと前にもスタッフのnaoちゃんが干し野菜?の話をしてました。

真似して少し残った大根と生姜を陽のあたる縁側に置いてみました。

さしあたり何に使うかは未定ですが。。。

大根は糠漬けに入れてみようかな。

生姜は紅茶に入れてみようかな。。

もっと良い感じの笊が欲しくなりました。(笑)


                              1. +

福井で住まいを新築したり
リフォームをしたいなって
思ったときはご相談下さい

                              1. +