ひさしぶりに「ごちそうさまがききたくて」

なぜだかとってもセロリが食べたくなって、
南蛮漬けにたっぷり入れてみました。
本当は鮭なんですが、小さなハタハタで。

レシピは大好きな栗原はるみさんの
「ごちそうさまがききたくて」から。

結婚してからたくさん買った料理本の中でも
間違いなく一番に活躍しています。


汚れてボロボロ(汗)

どれもこれも美味しく出来て、
「鯖の味噌煮」なんて、実家のレシピより
この本の方が遥かに美味しくて、即採用!(笑)

当時オニオンスープなんていう料理も
この本で初めて自分で作ってみましたっけ。
(ナツカシイナァ)

今はクックパッドなんていう便利なものがありますが。。。

先日、F様の奥様とお話ししていたら、
同じ栗原はるみファンだという事で盛り上がりました。
(センスの良さといい、雰囲気といい、F様の奥様は
栗原はるみさんに似ていて、憧れの女性です)


今回、想い出して久しぶりに開いてみたら、
まだまだ挑戦していないレシピがあるなぁ、
と気が付いたので、改めて時間があるときに
ひとつひとつ挑戦してみようかな。と思っています。

毎日の暮らしを丁寧に愉しく。

                              1. +

福井で住まいを新築したり
リフォームをしたいなって
思ったときはご相談下さい

                              1. +