お花見@大聖寺流し舟

今日は朝から晴れたり雪が舞ったり、へんな天気なんですが、
少しずつ春は近づいております。

福井の桜は来週?再来週?
咲き始めると早いから、オチオチしていられませんっ(笑)

石川県なんですが、
一昨年に行ったお薦め〜♪のお花見どころをご紹介します。


舟からのーんびり桜見物。

春のなんか生命感が動き出した感じの匂いとか、
ちょっとまだ寒いけどうれしい風を感じて、
小さなお舟に揺られて眺める桜はとっても印象的でした。



そんなに混んでいなくて、
穴場だと思いますよ〜。

家族連れで皆さん楽しんでいました。
15分くらいで、ゆーっくりなので小さいお子さんも退屈しないし、
船酔いはしません。

途中で国の重要文化財に指定されてもいる「長流亭」も眺める事が出来ます。
川越しからのアングルで見れるのは得した気分。




大聖寺流し舟。詳しくはコチラ

近くには「深田久弥記念館」もあって
山好きな方にはそちらもお薦めです。