カフェ Toco Toco:トコトコ

今日お会いしたお客様との会話で話題になった「カフェToco Toco」

ご存知の方も多いと思いますが、福井市にある古い民家を再生したカフェです。

(現在は写真撮影は不可だという噂を聞きました。
この写真は以前にお店の方にOKをいただいて撮影しています)

実はこのお店を教えてくださったのは
「ordinaryな家」の施主様。

事務所みんなで出かけました。

このキッチンのあたりが特にお気に入りだという事で
実際の「ordinaryな家」さんにも取り入れています(笑)

高い天井はそのままでとても気持ちが良く、
古い建具や柱が趣があって、
既存の床の間だったところを上手にリファインしている部分など
参考になるポイントがたくさんありました。

ゆっくりとした時間を過ごせる素敵な空間です。

京都などにはこういった古いからこそ、の味わいを
大切にしたカフェやギャラリーがたくさんありますが、
福井にもそういった視点でお店をされるオーナーさんが
増えてきて、とってもうれしい。

久しぶりに又行ってみようかな。。。

                              1. +

福井で住まいを新築したり
リフォームをしたいなって
思ったときはご相談下さい

                              1. +