「カフェCoCotte:ココット」

事務所3人で久しぶりにランチに行きました。


福井市「カフェCoCotte:ココット」

コチラでも紹介しています。
福井市の都市景観賞も受けた事があるそうです。

北の庄通りに行くのは実は久しぶり。

かつては良く通った場所ですが(そういう世代です笑)
ココ最近はご無沙汰でした。

だからこの場所が昔は何だったのかどうしても想い出せません。

非常にラフに改装してあってそのアバウトさが
好ましく、私にとっては居心地の良い空間でした。

ランチは日替わりを頂いたのですが、薄味で家庭的で野菜が多く、
とても美味しくて次回が愉しみになるお味でした。
写真は→コチラ



メニューにあった「カフェワイン」というのが気になります。

週末の夕暮れ時に軽く食事とワインを飲んでウインドウショッピングや
映画やコンサートやギャラリー巡りをを愉しめる。そんな「福井のまちなか」になってくれたらもっと大人の時間が過ごせるのになあ。。。と勝手に妄想してしまいました。

近年は郊外にショップや飲食店が広がっていますが、
車で行かざるを得ないし、ブラブラ街歩きをするような魅力がある訳では無く、最初の1軒で解散&ノンアルコールになっています。

もっと駅前あたりの賑わいを取り戻して欲しいなあ、と
丁度最近金沢に出かけたのでよけいに感じます。

                              1. +

福井で住まいを新築したり
リフォームをしたいなって
思ったときはご相談下さい

                              1. +